なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 扇舞う〈1〉 (幻狼ファンタジアノベルス)」時は戦国。城は今にも落とされようとしていた。父兄を殺され、十二歳で跡目を継ぐことになった少年は、最後の希望としてかつての名軍師を頼るが……。おっもしろーい。主人公がいたいけなだけどもろくない少年なのがいいですねー。軍師様も渋くてよろし。いろいろな立場の人間がでてくるので飽きませんでした。ライトノベルというよりは、時代小説ですが、普通に楽しめると思います。私はかなり気に入り。おすすめです。
  • アネットと秘密の指輪 お嬢様とロンドン塔の王子 (角川ビーンズ文庫)」いきなり下町から拾い上げられ、貴族になってしまったアネットは、執事のリチャードに恋をしてしまうが……。お嬢様らしくないアネットがリチャードのために少しがんばったりするシリーズなのですが、今回はリチャードが影薄めで、代わりに女友達のツンデレが冴えまくり(笑)。り、リチャード分がたらねえ……!ラストでとんでもないことになっていたので、次巻に期待。
  • Hurtless/hurtful (MF文庫 J し 2-7)」兄が線路に落ちた女性をかばって負傷、意識を失ったまま目を覚まさない。彼を英雄視するギャラリーたちにうんざりの玲生が出会った美少女は、兄の「こころのなかから脱走してきた」!?なげやりなようでいてそうでない感じは、私の好きな感じでした。でも、美少女がエロ許すよ?といってくるのは少年の妄想っぽいかなー。もう一歩たりない感じ。