なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 嘘つきは姫君のはじまり 姫盗賊と黄金の七人(前編) 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)」主人の馨子と入れ替わり、後宮で御匣殿として働くことになってしまった宮子。今回は、人探しに出向いたらなぜか盗賊たちの揉め事に関わることになってしまう。しかも、宮子一人の力で!ブレーンである馨子と引き離されて、宮子、ひとりでやってみる!の巻です。安心して楽しめるなあ。真幸くんは久しぶりにたくさん出てきたと思ったら、なんか有子姫との間にフラグ立ててませんか?(笑)まあ、君はそれでもいいよ、もう……次郎の君はもう、年下なのに年下とは思えんその手練さは……老獪と言ってあげよう!これでぐらっとこんかったらあんただめだろ!ぐらいの!(笑)面白かったです〜。後編早くでないなー。
  • 芙蓉千里」世界大戦前、露西亜のハルピンで女郎を目指す踊りの得意な女の子、おふみの一代記。自分から人買いに買ってくれ、と言い出すところからおふみには驚かされましたが、後半は恋に落ちてやや地味かな?でも面白かったです。流血女神伝のハーレム編みたいな女の戦いが面白かった人には特におすすめです。踊りの部分がもうちょっと臨場感が出るともっと面白くなったかなーと思いました。話は続くみたいなので、次の巻も読もう。