なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 屍鬼 6 (ジャンプコミックス)」ビジュアルで見るとえげつなさ三倍増しぐらい……いつか映画化してほしいなあ。マンガみたいに、夏野編と尾崎編で分けてどうよ。
  • ミストボーン―霧の落とし子〈1〉灰色の帝国 (ハヤカワ文庫FT)」<終の帝国>では、スカーと呼ばれる民が蔑まれ差別されていた。スカーの盗賊団の少女ヴィンは<幸運>をひきよせる力を使い、ひっそりと生きていたが、とうとう彼女の<幸運>も尽きてしまったのか?金属を体内で「燃やす」と力を得ることができる能力の設定がまあ細かい。中盤まではちょっと辛かったけれど、後半はヴィンの修行が始まって面白くなった。三巻まで既に購入済みなので追いつかなくては。