なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 悪魔のミカタ666〈6〉ノットB (電撃文庫)」一冊まるまる「ノビ」くんのお話。彼女の存在とか忘れてたわ……えへ。「悪魔のミカタ」の魅力ってなにかなーと考えてみたら、コン・ゲームっぽい騙されるところが面白いのかも。通常の熱血っぽいところもすごくいいんだけど、特徴といったらそういう頭を働かせて、読者まで騙すようなところじゃないかと。異能ものではあるんだけど、ルールがすごくしっかりしていて、裏の裏の裏を……みたいなところがあります。今回のメガネ祭りはなんなんですか?ところで。
  • 斎姫異聞 (講談社X文庫―ホワイトハート)」安倍清明が衰えてきた時代。源義明の元に身分不相応な帝の妹が降嫁されることになった。しかし、姫は義明の前に姿さえ見せようとしない。義明は彼女の姿を見たとたん、恋に落ちてしまうが……。……ちょっと予想はしていたけど、そういう設定か! 新婚で妻はツンデレカップルです。けっこー妻も冷たく接しないよなー。意外と……どうでもいいともいうのか?まあデビュー作だそうなので、もうちょっと続き読んで考えます。