なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 南の子供が夜いくところ」南国が舞台の、幻想的な短編集。特に幻想的な「夜の果樹園」がよかった。こんな頭……こわ。今までの恒川さんとはかなり色合いが違う、面白い短編集になったと思います。
  • Story Seller (新潮文庫)」「Story Seller」(有川浩)うお……こりは……自伝?(^_^;)いや、違うだろうとは思うけど、「かかずにはいられない」のは有川さんなんだろうなあ、きっと……。ラブあり、熱血ありの短編でした。 「ここじゃない場所」(本多孝好)一番ひかれたのはこの作品かな。ちょっと変わった特技を持っている同級生のあとをつけた女子高生が見たものは……。ラストが苦く甘い感じでよいですね。他の作品も読んでみよう。伊坂さん、道尾さんはいまいち合わないかもしれない。米澤穂信さんのは読んだあったっぽい。