なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 動物学科空手道部1年高田トモ!」ふられたショックの反動で、女らしさを捨てることを決意したトモは、動物学科に進学し、空手道に精を出す。しかし、思わぬ告白をされて……。大学生の青春恋愛もの。ちょっとさみしい結末でしたが、きっと彼は君のこと好きだと思うぜ!
  • 闇の喇叭 (ミステリーYA!)」日本が、朝鮮半島のように二つの国に分かれていたら……というパラレル時代の日本で起こるミステリ。暗い世相の中、禁じられた「探偵」という職業の父母を持つ少女の話でした。田舎町で起きた殺人事件の真相は……。ミステリーYA!らしい話だなあと思いました。ミステリーランド有栖川有栖さんの話は、あまりに「児童向け」っぽくてあまり読んでも楽しくなかったのですが、これなら大人が読んでも楽しいのではないでしょうか。