なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)」麻衣の高校の旧校舎を調べにやってきた霊能者?たちはみんな(1人除く)自信家ぞろいで……なんだこいつら!復刊版。高校生の少女が語り手ですが、大人も読めるようにリライトされています。なによりも、「霊」とかいっても、ゴーストハントは「理論的に考える」ところからきているので、ミステリとして読めるのです。意外とエピソードも追加されていて、より面白くなっていると思います。あとから入れると、伏線って入れ放題で面白そう(笑)。あ、綾子の追加分、よかったです。実はこーゆーおかんキャラなんすよ>綾子。

 なんか……すごく霊能者らしくない。こんなふうに何もかも常識で割り切ってしまったら、霊能者の活躍する余地なんて残らなくなるのでは。
ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)」(小野不由美メディアファクトリー幽ブックス)p135より