なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 7秒後の酒多さんと、俺。 (ファミ通文庫)」七秒後の未来を知ることのできる俺が転校した先で出会ったのは、ドジっ娘美少女酒多さん。彼女の天然っぷりは伊達ではなかった。「俺」がかなりかっこいいライトノベル少年として出来上がっていた。そして猫ちゃんは凶悪すぎ(笑)。うーん、普通なら彼女がヒロインだろうけどねえ……とりあえず二巻も読みます。
  • 不機嫌な子爵のみる夢は (ラズベリーブックス)」ブリジャートンシリーズ二作目。長男アンソニーは父親の急死から、自分はそれと同じ年で死ぬのだろうと思っていた。だから今年結婚して子どもを作り、良い妻に後を任せて逝くのだと。しかし、「良き妻」にふさわしいと選んだ娘の姉にひかれてしまう自分も感じていた。あー面白かった!なにこのラブコメ。お互いに気に食わない奴!と思っているんだけど、次第に口げんかが楽しくなってきて、あれあれ?距離近くない?みたいな。中盤の「結婚しなくてはいけない状況」の作り方がまたコメディすぎでふ……!不可抗力もいいとこや。二人のそれぞれのトラウマも痛々しくも、解決してよかったです。このシリーズは家族の悪友みたいな感じも楽しくて、いいっすね。続けていくぞー。

 気を抜けば、彼女を愛してしまいかねないのではないかと考えあぐねていた。要は、気を抜きさえしなければいいのだ。
不機嫌な子爵のみる夢は (ラズベリーブックス)」(ジュリア・クイン・村山美雪訳・竹書房ラズベリーブックス)p343より