なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ゴーストハント 7 扉を開けて (幽BOOKS)」心霊調査の事務所でバイトをしている麻衣たちの物語、リライト版の最終巻。というとだいぶ違う気がする(笑)。「事務所を閉める」とナルに言われた麻衣。これでもう、ゴーストハンターのみんなと会うこともない?そして最後の事件が始まる……。おおお、ぼーさんの見せ場がなくなってる!と思ったら、とちゅうで、そうか、これがやりたかったのか……と泣けてきた。彼は、全てわかっててやってるんだもんなあ……。あうーん。彼の、彼への思いにあふれた最終巻ですね。そして、乗り越えていく麻衣の姿が頼もしく、誇らしい。なんてかっこいい子なんだ!おすすめです。

「そう。光は、温かい優しい感情のことだ。同情じゃいけない。哀れみでもいけない。本当に純粋に優しい気分になって、それで相手に語りかける。それが相手に光を注ぎ込むことになる」
   「ゴーストハント 7 扉を開けて (幽BOOKS)」(小野不由美メディアファクトリー幽ブックス)p304より

 あ、書きわすれていました。「ゴーストハント」シリーズ全巻購入特典があります。
 http://d.hatena.ne.jp/psycheN/20111102#p1