なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • おまえさん(上) (講談社文庫)」「おまえさん(下) (講談社文庫)」のんきにだらだらしているように見える同心のシリーズ第三弾。なかなかに重い展開の事件が次から次へと……もともとのキャラクターは明るくていいんだけど、事件(というか気持ち)が重すぎるのと、「語り」が長すぎるのがちょっとなんだな……と思いました。怪談は「語り」になるのはわかるんだけど、ミステリは足で稼いでほしい感じがしますなあ。
  • めろねこ (花とゆめCOMICS)」猫関連のマンガやエッセイ集。猫エッセイではみないような絵柄(男らしい!(笑))のもあって、ほかの猫エッセイとは違う感じでした。