なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

AMNESIA アムネシア その2(イッキルート)

http://www.otomate.jp/amnesia/
 記憶を無くした彼女がとった電話は、「彼氏」からのものだった。でも彼は外では女の子といちゃいちゃしているくせに、二人きりのときや電話、メールでは異常にやさしい。彼の真意は……?
 主人公はほぼしゃべらないのですが、その分、彼女の気持ちを(つっこみで)代弁してくれるキャラがいるのがとてもよかった。これなら、主人公にいやな気持をもたずに(プレーンな立場で)見ることができる!また、異常に日本に詳しいそいつが笑えて。
 このゲームは、共通ルートがなくて、いきなり「どのキャラ落とす?」と聞いてくるシステムのようです。とりあえず、自分が好みそうではないところからいこう……と思って選んだ、やたらケーハクそうなイッキ(笑)。……ものすごく楽しくて時を忘れました。好み、というよりは、主人公にやたらふりまわされっぱなしのイッキがけなげ&あほで根っからサドな私としては、たーまーらーん(爆)。も、もっと私にイッキをいぢめさせろ……。
 最初は好きなように選択肢を選ぶ主義なのですが、きっちりバッドエンド。しかもこんなサイコな……好きだけどね☆数回やり直して、結局最初からやり直さないとグッドエンドは見られませんでしたとさ……あはは。まあ、それをしたからこそ、伏線思い出したんだけどね。しかし、グッドはパパーンがかわいそうすぎでは(笑)。まあ、だからこそFD「AMNESIA LATER(通常版) - PSP」があるのかもしれませんが、このカップルは、いちゃいちゃしててもうぜーかも(笑)。(くっつくまでが最上主義の私としては……)

「……君は、もしかしたら僕が落とせなかった 最初の女の子になるのかな」
イッキ「AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし - PSP」(オトメイトPSP)より

 ……男はどうなんだ!とか問いただしたくなりますな。
 で、一番気に入ったキャラは……店長です!(笑)いやー、「客は敵だ!」は名言だ……こんな店長は、いままでいろいろ読んできて初めてだわ。しかもかっこいいよ!(笑)あと、主人公の店での制服姿みたーい。ちょーぜつかわいいんだろうなあ……。で、店に行って迎撃されたいよ〜。
 次は好みではなさそうなケントかな〜。石田彰さんは好きなので楽しみ。トーマは義兄、シンは幼馴染らしいので、どちらからやるか悩むわ……。