なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • サマーサイダー」高校に入って初めての夏休み。廃校になった中学に作業をしに集まっていた幼馴染三人。彼ら一人一人は、それぞれに抱える想いがあったが……。不器用な少年少女たちがお互いにぶつかりあう中でからでてきた結末にはニヤニヤしちゃいました。この両想いがっ(笑)。市川春子さんのイラストが雰囲気によくあっていてまたぐー。

「倉田が好きだし、きみたちがとても好きだ。自分自身の存在価値を手に入れようとしてもがいたり、些細な人間関係で悩んだり、見栄を張って嘘をついたり……教師になって、きみたち中学生と接するようになって、きみたちが生きている"今"を知って、たまらなくきみたちが愛おしくなった。教師になってよかったと、僕は心から思う」
佐野「サマーサイダー」(壁井ユカコ文藝春秋)p77より

  • 魂を追う者たち」双子の妹を<虚人>とされてしまったディンカは、妹を守ることだけを考えて生きてきた。そして、妹の魂がいずこかへと連れ去られたことを知り、旅立つことを決意する。狩猟が得意なディンカかっこえー。