なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • おこぼれ姫と円卓の騎士 皇子の決意 (ビーズログ文庫)」王となるべくして生まれたレティの奮闘。今回は陰謀編でした。ファンタジー要素はほぼなし。レティの過去がちょっとだけ明かされたような。相変わらずレティがモーレツかっこいいです。手紙はどうするのかなーと思ったらそんなウラワザが!わかるかー(笑)。レティがかっこいい分、男性陣が地味になってしまっているのはやむをえないですなあ……敵?の方が目立ってる。もうすぐ侍女ができそうなことも言っていたので楽しみ〜。はやく次がでないかなっ。
  • 地味秘書ジェーンの願いごと (MIRA文庫)」有能な地味秘書、ジェーンの希望は安定した生活、のはずだったが、収入の多い恋人とうまくいかず、昔のようについ男をつかまえて一夜を過ごしてしまった。もう二度と彼とは接触しないだろうと思っていたら追っかけてきて、しかも捨てたように思っていた家族のごたごたでもうジェーンは大混乱。弟の問題に巻き込まれてジェーンの過去が明かされる感じでした。どたばた家族コメディな感じでなかなか面白かった。