なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • おこぼれ姫と円卓の騎士 伯爵の切札 (ビーズログ文庫)」実は女王となるべくして生まれたレティの奮闘。今回は、「騎士」を求めてある危険な任務に取りかかるレティです。毎回楽しませてくれるなー。今回は、お待ちかねの○○候補が登場してくれてやったー!かしこそうな子だけど、年上としてレティを見守ってくれるのは、やっぱり伯爵夫人かなー。最近レティが一人ががんばっているような気がするので、もう少し王たち&騎士たち&王子たちにも活躍してほしいわ!安定して面白いシリーズです。おすすめ。
  • 水晶の鼓動 警視庁捜査一課十一係 (講談社ノベルス)」た……鷹野さん、ツンデレツンデレ!殺人事件の捜査を始めたところに発生し始めた連続爆破事件。二つの事件は関連があるのか?ちんまい新米女性刑事塔子ちゃんが、先輩の鷹野のもとで奮闘するお話。ラストの鷹野のツンデレのショックで中身忘れてしまった(笑)。塔子ちゃんも失敗を乗り越えて、少しずつ成長しているようです。今回も殺人班の出番が少なかったなー。