なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • Only Sense Online―オンリーセンス・オンライン― (富士見ファンタジア文庫)」VRMMORPGを、親友と妹に誘われて始めた主夫っぽい高校生。家事の合間に、「隙間産業的な」ところを目指してみたが、思いのほかはまってしまい……。生産系のコツコツとしたスキルから始まり、思わぬスキルの組み合わせなど、いろいろと楽しいお話でした。こーゆーMMORPGがあってもいいではないか。(あるのかもしれないけど)女の子にかこまれてうっはうは、な話ではないので、アトリエシリーズとか好きな女の子は楽しめるかも。富士見ファンタジアは久しぶりな気がします。
  • 要介護探偵の事件簿」要介護認定されているが、超元気な車いす老人が探偵役のコージーミステリ。信念持った老人のぶしつけなものいいが快感でした。シリーズにしてほしい。