なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • キッチン戦争」ホテルから町のレストランに転職した女性料理人。しかし、シェフからは一線を置かれているようで……。コンクールにレストランから挑戦するむずかしさとか、知らないことがたくさんありました。作者自身が料理人とのことで、ディティールが面白かった。ただ、どこか「薄い」感じはいなめませんでした。女性主人公はやめたほうがいいかもなあ……と思いました。
  • キッチン・ブルー」料理に関連する短編集。最初の「人前で料理を食べられない」話が面白かった。
  • 九十九藤」口入屋に現れた新しい差配は年増女性!しかも、今までとは違う仕事を始めると言い出して……。口入屋は、「人材派遣」の意味です。口入屋の仕事もですが、恋愛的にもなかなか面白かったです。頑固年増……タイプです(笑)。