なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ふあゆ (ガガガ文庫)」人の顔を認識できない病の主人公が、貝やら動物やらの頭にしか思えない人々とニヤニヤしながら暮らしているところにまぎれこんだ怪異。「人の顔を認識できない病」がキーとなっているところが最後まで楽しめました。ストーリーはかなりダークでスプラッタなので、そーゆーのが大丈夫な人におすすめです。
  • 鑑定能力で調合師になります 2 (ヒーロー文庫)」いきなり異世界にやられることになった少年は、ゲームでは調合が大好きだったので「鑑定能力」がほしいです!と神様に希望。とりあえずは薬草を見分けて、薬の調合を試みる。戦闘なしの異世界暮らし。一応ペットができて、友達にもできてきて楽しそうになってきました。
  • あの家に暮らす四人の女」うーん、なんだろ。ひとつの家で暮らしているけれど、血がつながっているのは二人だけで、更に離れに関係のない男性もいて、まあ彼も含めて家族っぽいというか……。