なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

「君の名は。」

 新海誠監督のアニメ映画、見てまいりました。ひさしぶりに見た後にも余韻が残る作品でした。これは人気出るのわかるわ〜。しかも何回も見たくなる。あらすじをいってしまうとネタばれになるけど、予告編は正しいつくりでした。ちょっとさみしい、切ない新海誠さんの作品に、コメディをプラスしたら、爆発力すごいな!切なさとか楽しい部分とか、背景の綺麗さとかは「蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]」が近い印象かも。あれよりももっとコメディですが。
 音楽の力も大きく感じました。音楽との相乗効果で、何回も見たくなるね、これは。楽しいライブに行った気持ちに近い。 しかし、新海さんはなんであんなに美しい雲が描けるんだか……あの美しいけど悲しい雲がたまらんかったです。
 あと、神木くんの演技も邪魔にならず、よかったです。ストーリーに集中できた。