なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ (ヴィレッジブックス)」刑務所を出所したばかりのテリーは、ピザ屋で働くことに。楽しい友達もできたが、ピザ屋で殺人事件がおきてしまう。男子コージーときいて読んでみました。たーしーかーにー!これはオトコノコ…

読了本

「魔法の庭ものがたり7 ジャレットとバラの谷の魔女 (ポプラ物語館)」ジャレッドが見つけた魔法の薬。けれど、ジャレッドはそれを使うのにとまどいが……。せっかく魔法グッズがでてきても、魔法を使わない、という方向にいくファンタジーってすごいかも。その…

読了本

「ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)」SAOの世界から帰還したはずが、恋人を含めた戻らない人々がなぜかいた。彼女を取り戻すため、キリトは再びVRMMOの世界へ旅立つ。とらわれの姫やる〜?と思っていたら、やっぱりラストにはた…

読了本

塩森恵子を友達からまとめ借り。とくに「アフロディーテ」のシリーズが面白かったー。逆ハーなんだけど、苦いところもあるのが好きー。犯罪系とか運命っぽい話よりも、「ピュアメイプル」とか「アフロディーテ」ぐらいの現実の中の話の方が面白いな。 「天使…

読了本

「ミストスピリット―霧のうつし身〈1〉遺されし力 (ハヤカワ文庫FT)」偉大な存在が消えた後、ヴィンとエレンドはなんとか治めようとしていたが、軍が攻めてきてしまう。彼らは屈服するしかないのか。今回はまだ序盤のため、不安の中でなんとか解決する糸口を…

読了本

「おと×まほ 6 (GA文庫)」無理やり魔法少女させられているオトコノコ、彼方たんが主人公。彼方は女の子のかっこうを強制させられはしますが、こころはしっかり少年なのが面白いです。今回は、ペット?のモエルにスポットライトが。

Mother

うーん、とうとうこのカテゴリつくっちった。いや、この「Mother」が素晴らしく面白かったもので……。 ストーリーは、「母親ではない人が、母親になる」という話。犯罪の背徳感と、はらはら、そして別のドラマが現れて、どどどうなるのっと毎回楽しみにしてい…

読了本

「D・キッサン短編集 矢継ぎ早のリリー (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」短編集。んー、私はいまいちかなー。「或ル婦人」が一番面白かった。 「謎の彼女X(6) (アフタヌーンKC)」今回はいきなりアイドルネタでした。ちょ……電車の中で見て…

読了本

「シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と黒の妖精 (角川ビーンズ文庫)」幸運をもたらす銀砂糖菓子を目指す少女、アンは大会にでるために都へ向かうが、そのためには護衛のための妖精が必要。買った妖精はものすごく口が悪いけど美形。でも口が悪い…

読了本

「宮廷神官物語 双璧の王子 (角川ビーンズ文庫)」他人の心を読むことのできる「慧眼児」である天青が、王宮で次々に起こる問題に対応するシリーズ。王位継承者となるのは誰なのか?キャッチセールスのような手法にひっかかっとるなー。情報封鎖は怖いねー………

読了本

「張り込み姫 君たちに明日はない 3」リストラをさせる会社で働く真介から見た、各会社のリストラされる対象の人々。三巻目だけど、やっぱり変化がないので、これで読むのをやろるつもりです。彼女さんから真介がこきおろされるのがないとがまんできないぐら…

ニーアレプリカント

ニーア レプリカント(特典なし) - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (45件) を見る 仕事がやっと(!)ひと段落ついたので、早速買ってきてやってます。 も…

読了本

「月影のソムル (コバルト文庫)」吟遊詩人の少年が出会ったのは、赤髪の女性剣士。助けてやった例に金をとりたてる彼女とともに旅をすることになったが、訪れた街はどこかおかしくて……。異世界ファンタジーらしい作品でした。やや予想通りで意外と残酷な展開…

読了本

「秘密の花園 (光文社古典新訳文庫)」インド帰りの女の子、メアリーはヒースの荒野の中の寂しいお屋敷にひきとられた。可愛げのないメアリーにはかまう者もいなかったが、彼女は隠された庭園を見つけたことから、少しずつ変わっていく。「魔法」がでてくるけ…

SO4クリア

スターオーシャン4 インターナショナル - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/02/04メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 117回この商品を含むブログ (40件) を見る 修羅場中に血迷って買ったため、長いことかかりましたがクリアし…

読了本

「金蘭の王国 約束の日は遥かに (角川ビーンズ文庫)」敵となってしまった愛しい婚約者と離れ離れの綺理。彼女の選ぶ道は?綺理の特技だった毒があまり活かされないまま、話が終わってしまったのが残念だけど、話自体はきちんきちんと終わったと思う。主人公…

読了本

「東の剣士 北の魔女 とらわれの影 解放のつるぎ (B’s‐LOG文庫)」呪いを抱えた魔女のテアと東国のカタブツ傭兵のセンリの珍道中、最終巻。見た目は幼いけど実は十八のテアと、センリのズレたやりとりが楽しいシリーズです。今回はかなりシリアス&ラブ寄せ来…

読了本

「赤き月の廻るころ 異国の騎士は姫君を奪う (角川ビーンズ文庫)」俺様王子とちょっと方向違うがんばりやさんの姫君のラブもの。兄様ほんと頼りにならないな。レウリアの兄弟は、ほんとにひどい。目の前で言うより、もっといいやり方あるだろ!もっと洗練さ…

読了本

「ぼく、探偵じゃありません (エンタティーン倶楽部)」小学三年生のリキは、病弱だけど推理力があるため、姉の知世には探偵扱いされていろいろな「事件」をふられる。ちょっとおとなしめのリキくんがけっこう活躍するシリーズ。俺が俺がタイプではないのが楽…

読了本

「金星特急 (2) (ウィングス文庫)」謎の美女、「金星」の婿候補たちが乗る列車は走る。乗客たちは惨事に不安を隠せない様子ですが、錆丸たちはあいかわらずのんきな雰囲気です。いい感じにロード・ムービーになってきたなー。長く滞在する場合もありで。ユー…

読了本

「恋のドレスと月の降る城 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ) (コバルト文庫)」スコットランドへ向かったクリスを追い、他の面々も動き始める。いろいろな今までの物語が集束していくのってなんでこんなに快感な…

読了本

「ウルは空色魔女(2) なつやすみは魔法クレープ! (角川つばさ文庫)」せっかくの夏休みなのに、宿題を抱えてしまった見習い魔女のウル。好き!という気持ちがカタチになるのって面白いなぁ。ちょっと!?が多いけど、今の子供はこれが楽しいのではないかと思…

読了本

「RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)」学園祭準備のため、泉水子を含めた生徒会執行部は、宗田真響の故郷、戸隠で合宿をすることに。深行はそれに反対するかと思われたが……?異能学園もの。んー、前巻ほどはもりあがら…

読了本

「身代わり伯爵の花嫁修業 I 消えた結婚契約書 (角川ビーンズ文庫)」いよいよ花嫁修業に精を出し始めるミレーユ。想いが通じた喜びにいちゃいちゃすることを夢見ていたのに、リヒャルトの夢は壊れることに……(笑)。ぐははは。これは外で読むの禁止。にーや…

ネット小説

「漫画のつくりかた」右左山桃さんが「ゆめびと」掲載している恋愛小説(番外編でR18あり)。かけだしのマンガ家のさとちゃんのお手伝いが大好き、幼馴染のさとちゃんがそれよりも大好き!な日菜子。今度は日菜子をモデルにしたキャラクターをマンガに出して…

読了本

「魔女の戴冠〈3〉 (幻狼ファンタジアノベルス)」ある事情から、次代教皇候補に狙われてしまうキアラ。アーダルベルトは、彼女を守りきることができるのか?キアラの性格の悪さが最後まではいってなかったのがちょっと残念。この一族は滅びるのが宿命みたい…

読了本

「紺碧のサリフィーラ (C・NOVELSファンタジア)」幻の島シェインへ行きたいという少年を拾ったワディムは、次第に彼の正体を知っていく。デビュー作らしい、ちょっと未熟な点もあるけれど、ラストはとてもよい作品だった。この後の作品で、とっても兄弟の人…

読了本

「ブランデージの魔法の城 魔王子さまの最強の敵 (コバルト文庫)」とんでもなく高飛車だけど、最近彼女のことを思ってくれるようになった?魔法使いのシャルル王子と暮らすアドリエンヌ。贈られた花嫁衣装を試着してみたら、とんでもないことに……!魔法ラブ…

読了本

「南の子供が夜いくところ」南国が舞台の、幻想的な短編集。特に幻想的な「夜の果樹園」がよかった。こんな頭……こわ。今までの恒川さんとはかなり色合いが違う、面白い短編集になったと思います。 「Story Seller (新潮文庫)」「Story Seller」(有川浩)う…

読了本

「峻嶺の花嫁 花音祈求 (講談社X文庫―ホワイトハート もB-)」花嫁シリーズ番外編。巫女見習いに一目ぼれした趙士官は、彼女に求婚しに神殿へ出向く。そこで彼女が言ったことばは……。ぶっ。どんだけロマンスな話なのかと思ったら、これ、ラブコメか!あまりに…