なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「翼の帰る処 5 ―蒼穹の果てへ― 下」シリーズ最終巻。だいぶ予想(してなかったけど)とは違う方向なラスト。これでこそ「翼」な気もする。主人公が病弱で身体鍛えてなんてかけらもしてないのでアクションなし、かんじんな「大事件」も伝聞。倒れるとかふら…

読了本

「翼の帰る処 (上)」「翼の帰る処 (下)」「翼の帰る処 2 ―鏡の中の空― 上」「翼の帰る処 2 ―鏡の中の空― 下」「翼の帰る処 3 ―歌われぬ約束― 上」「翼の帰る処 3 ―歌われぬ約束― 下」「翼の帰る処 4 ―時の階梯― 下」「翼の帰る処 4 ―時の階梯― 下」最終巻発…

読了本

「バンドガール! (偕成社ノベルフリーク)」こどもが少なくなった未来。学校での部活が制限されていて、「サークル活動」が奨励されている。もともとミニバスをしていた沙良は、メンバー不足で続けることができず、バンドに誘われた。「今どき」アコースティ…

読了本

「アンと青春」 「贄姫と獣の王 2 (花とゆめCOMICS)」 「てぃ先生 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)」

「翼の帰る処」最終巻発売しますよ!(予告)

病弱な文官のヤエトは左遷させられて、これでのんびり歴史の研究ができるかと思いきや、つまらん会議を毎日聞く羽目になり、不満を積み重ねていた。そこへ訪れた高貴な方とは……。隠居を夢みつつも、目の前の出来事を看過できない困った性質をもつヤエトの望…

ペルソナ5・続

「ペルソナ5 - PS4」二個目のパレスクリア。ネットでみんなの作業を眺めながら……これ見ると、「今できないこと」がわかるのでちょっと面倒でないかも。たぶんゲーム中からは他ではやったことない……よね? 怪盗団の女の子メンバー求む!

読了本

「ハーシェリク(2) 転生王子と黄昏の騎士 (Mノベルス)」アラフォー目の前で死亡、異世界の第七王子に転生したけれど、特に魔力も武力もフツーにしかなりそうにない。であれば知力(とカリスマ)でなんとかするしか!というシリーズ、続編が出ました!やった…

読了本

「最強魔王様の日本グルメ」退屈と魔力をもりあましている魔王様が、日本でメシをたべちゃーにまにまするお話。ただそれだけだけど、魔界に持ち帰って楽しくしてたり、面白かったです。 「魔法の庭ものがたり19 時間の女神のティータイム (ポプラ物語館)」 …

読了本

「鬼舞 見習い陰陽師と応天門の変 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)」 「翼の帰る処 上 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-1)」最終巻に備えて再読。何度読んでもニヤニヤが止まらない。 「小説 君の名は。 (角川文庫)」これ読んで映画見ないのはもったいなさすぎ…

ペルソナ5

ペルソナ5 - PS4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/09/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (32件) を見る 始めました〜。やっぱりスタイリッシュがペルソナの肝だけど、楽しさも同居しているのが魅力! はいててよかった!(笑)

テイルズ オブ ベルセリア・クリア

テイルズ オブ ベルセリア - PS4出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2016/08/18メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見る ラスト前が長くて、なかなか時間がかかってよかったです。(おそらくラスダンに入った後に∞…

読了本

「鬼舞 見習い陰陽師とさばえなす神 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)」 「千と万(3) (アクションコミックス(月刊アクション))」二人暮らしの中学生の娘と父親の話、最終巻。 「おとなりコンプレックス (1) (クロフネコミックス)」パッと見美少女とイケメンの…

読了本

「メロディ・リリック・アイドル・マジック (ダッシュエックス文庫)」音楽が苦手なのに、アイドルのマネージャーになった男の子と、ある過去を持つ女の子の話。ヒロインのひとりごとが好きだ。石川博品さんはやっぱり「ちょっと変わっている」のに、だれにで…

「君の名は。」

新海誠監督のアニメ映画、見てまいりました。ひさしぶりに見た後にも余韻が残る作品でした。これは人気出るのわかるわ〜。しかも何回も見たくなる。あらすじをいってしまうとネタばれになるけど、予告編は正しいつくりでした。ちょっとさみしい、切ない新海…

読了本

「スクープのたまご」同期の代わりに週刊誌に配属になった二年目記者が、フツーの女の子なのに、すごい現場にいかされる。でもそれも、「日常」の隣なんじゃないかというのは、ずしっとくる感想だ。週刊誌は見ることはないんだけど、これけっこう取材して書…

読了本

「身代わり花嫁の懺悔日記 (ルルル文庫)」「悪女」の姉の身代わりとして王子の元へ嫁ぐことになった内気な妹。「悪女」とは言っても、本人悪気のない天然悪女で、しかも妹がピュアピュアなもんだから、王子がどめろめろです。やー、これは見守り隊に入りたい…

読了本

「鑑定能力で調合師になります 4 (ヒーロー文庫)」 「異世界大家さんの下宿屋事情 (レジーナブックス)」 「私設花野女子怪館 3 完結 (バンブーコミックス)」最終巻。エロっぽいこと言ってるけど、ねとねとしてない可愛らしい感じが楽しかった。