なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「ホームレス・サラリーマン 3 (花音コミックス)」ゲイの話というよりは、ホームレスになっちゃった青年(管理人やるけど)の話だった。 「Landreaall 29巻 (ZERO-SUMコミックス)」巻末マンガ違い。

読了本

「春に訪れる少女 (文研じゅべにーる)」 「Landreaall 29巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)」アニメDVDつき限定版。

ニーア・オートマタ

ニーア オートマタ - PS4出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/02/23メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見る 何度死んでも、記憶をサーバーから埋め込み、身体を再生成して生き続ける存在としていきる「2B」。前作がかなり…

読了本

「(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~未来へ続く協奏曲~ (ビーズログ文庫)」ごほうび短編。主人公夫婦以外にもスポットあたり〜のです。 「Papa told me Cocohana Ver.5 ~いつも旅行中~ (マーガレットコミックス)」 「ハーモニー(2) (角川コミックス・エース)」

読了本

「ブックマートの金狼 (NOVEL0)」現書店店主が、トラブルシューターな過去の仕事をやるはめになって……というお話。この新しいレーベル、ライトノベルなのかなんなのか……と思っていたのですが、とりあえずこの作品はライトノベルぽくないです。現実性が高い感…

読了本

「ひっぱたけ! ~茨城県立利根南高校ソフトテニス部~ (集英社オレンジ文庫)」中学でソフトテニス関東一となったのに、中学最後の試合で怪我で負けた二人が入学したのは、「テニス部がないはず」の高校。そこで気楽にテニスをする二人の先輩に出会い……。百合風…

読了本

「お守り屋なのに、私の運が悪すぎて騎士に護衛されてます。 (一迅社文庫アイリス)」このあらすじなら、タイトルに「オネエ」を持ってきたほうがいいと思う。 「五弁の秋花: みとや・お瑛仕入帖」遊び人の兄さんの面倒をみつつ、「一律三十八文」のX00円ショ…

読了本

「おこぼれ姫と円卓の騎士 反撃の号令 (ビーズログ文庫)」今までつちかってきたものが、すべてここに!という快感がたまらんです。あと一冊で終わり〜?いや〜!と悲鳴を上げたくなるようなシリーズに育ちました。もうそれぞれのそれぞれとしてのやりかたが…

読了本

「虚弱王女と口下手な薬師 告白が日課ですが、何か。 (コバルト文庫)」何度も何度も告白してふられている王女様が、みんなから愛される一所懸命みんなを守ろうとする王女様なのが、楽しく読めました。薬師様はまあ不器用な……でもかわいかったです。 「魔法使…

読了本

「屋上で縁結び (集英社文庫)」再就職できずに悩んでいた女性が、隣のビルの神社にお願いしたところ、そのビルの会社に就職できた。御礼参りしていたところに出会ったイケメン神主さんと……。と書くと、リア充っぽいけど、そんなにとんとん話は進まず、ゆっく…

「翼の帰る処」番外編『剣の誓い』公開〜。

妹尾ゆふ子さんの「翼の帰る処 (上) (一般書籍)」の番外編が公開されました。翼の帰る処 番外編「剣の誓い」公開してみました。iPhoneでのテキストファイル表示について検索してみたところ、UTF-8でこう設定すればよいというのがあったので、今回はその形式…

読了本

「鳴いて血を吐く」旧家に育った兄弟と、同居することになった妾の娘。彼らは大人になっても、それぞれの苦しみの中にいた。出だしはなんだこの弟、と思っていたのですが、後半まあ出るわ出るわ、えぐい過去がでまくり。でも、みんな多聞に救われてたんだろ…

読了本

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3 (角川スニーカー文庫)」そろそろ、次は買わないかな……。 「平等ゲーム (幻冬舎文庫)」「全員平等」な社会を築いている島。その島で生まれ育った青年が「勧誘係」として島外の人間を島に勧誘する係をしていた…

読了本

「どうやら乙女ゲームの攻略対象に転生したらしい (マッグガーデンノベルズ)」これも以下続刊か……。イラストが男子向けなのでちょっと……だった。 「秋の花 (創元推理文庫)」近所の少し年下の女の子同士の幼馴染を、ずっと見てきた。彼女たちのうちの一人が学…

読了本

「外科医 (文春文庫)」夜間一人きりでいる女性を縛って、身体の一部を切除して殺す、そんな連続殺人犯「外科医」の次のターゲットは、かつて同一犯に狙われた女医?被害者のありさまがえぐいですが、それら狙われる恐怖もまた見物です。対立する女性二人が………

読了本

「聖女の魔力は万能です (カドカワBOOKS)」好きな感じなんだけど、以下、続刊だった。 「公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻 3 (カドカワBOOKS)」強面騎士団長(62)、ついにおちるか!最終巻。

読了本

「公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻 2 (カドカワBOOKS)」婚約者の王子から一方的に婚約を破棄されたことから、幼いころからあこがれていた祖父と同い年の騎士団長に告白したキャロル。今回は外の世界に飛び出します!キャロルががんばるのがかわいい。 「自動販…

読了本

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う (角川スニーカー文庫)」自動販売機マニアなひとが死んだら、自動販売機に転生!?というお話。人のいい女の子に拾われて、人里でいろいろ売ったりという、話になるのかちょっとわからないあらすじだけど、ほの…

読了本

「日曜は憧れの国 (創元推理文庫)」カルチャーセンターで出会った、違う学校の中学生女子たち四人。彼女たちが出会う謎は……。 「ふんわり穴子天―居酒屋ぜんや (時代小説文庫)」美人女将がいる居酒屋の料理が超絶うまそうなお話。今回もうまそうでありました…

読了本

「気分はフルハウス (扶桑社ミステリー)」ポロを習いに来た離婚した主婦だったが、馬に踏まれて(笑)イケメン講師に送られるという特典をいただいた。しかし、彼からやっかいな従妹を押し付けられて……。新婚夫婦とかの話なのかと表紙見て思いましたが、ロマ…

読了本

「十一月の扉 (新潮文庫)」多感な中学生の頃に、期間限定で下宿で一人暮らししたら……?というお話。ちょっと昔の時代のお話ですが、キラキラした目の輝きと、年代の違うひととの触れ合いに異なる視点を得てふうんとなる女の子が見えるようです。今の時代の子…

読了本

「ポケットにライ麦を (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)」ミス・マープルシリーズ。資産家の主人が毒殺され、疑われたのは浮気真っ最中の若い新妻。少し昔の英国ののんびりとした雰囲気の中、次々とひとが死んでいくのを見ていてなんとなくにやけてきてしま…