なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ドラゴンキラー売ります (C・NOVELSファンタジア)」新人さんのシリーズ三作目にしてシリーズ最終巻。アルマを追って、三度追ってがやってきた。今度のドラゴンキラーの人数に、ココたちは逃げることを決めるが、先制され、アルマを奪われてしまう。半ば禁じ手のような竜を出したと思ったら、そうするかー……。今回は、今までの中では一番面白くなかったです。まあ、今まではかなり面白かったので、いいんですけど……ちょっともったいないかな。別のパターンをつくれればよかったのかもしれないけど。ラストはまあ妥当なところで。
  • 宝印の騎士 (2) (ウィングス文庫)」スラム出身のライルは、周囲の者に嫌われながらも、なんとか宝印使いとしての修行を続けていた。しかし、師匠の「もぐら」は真面目に指導してるんだかどうなんだかという人で、なかなか信用できない。怪我が絶えないライルは、師匠の反対を押して初実習に参加しようとするが、思わぬトラブルが……。少年三人の修行・友情もの。ぼーいずらぶくささがなく、楽しく読めます。安心して読める人です。タイトルが今まで意味不明だったのですが、ここにきてそうなりますかー。ふーん。