なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

 今日のひとりごとに読書感想を追加。

  • 軽装版 神の守り人 上 来訪編 (軽装版 偕成社ポッシュ)」「軽装版 神の守り人 下 帰還編 (軽装版 偕成社ポッシュ)守り人シリーズ第四弾。タンダと共に薬草の市へ向かった女傭兵のバルサは、一組の兄妹をみかける。一方的にしいたげられる彼らに昔の自分を重ねてしまったバルサは、兄妹を見捨てることができなかった。しかし、その兄妹には大きな秘密が隠されていて……。面白いのは保障付き、というか再読なのでわかっていますが、空気感と、それぞれにそれぞれの立場があり、思惑があるというところがこのシリーズの面白いところ。ラストも大円団、ということはなく、まだ課題を残してはいるけれど、というところが現実味がある。さて、やっと最終シリーズの「天と地の守り人」を読む準備ができた。あまり荷物が重くないときに買うつもりです。

(命をたすけるだけでは、この子は救えない。)
 バルサ軽装版 神の守り人 下 帰還編 (軽装版 偕成社ポッシュ)」(上橋菜穂子偕成社ポッシュ)p80より

  • 病院のないしょ 1 (ぶんか社コミックス)」ネットで見て買ってみた。看護婦さんの暴露本だけど、可愛い絵柄なのでグロさはなく、素直に笑える。ちょっと毒がなさすぎなため、薄味。
  • とらドラ!(1) (電撃コミックス)手乗りタイガーというあだ名の凶暴美少女と、なんでかかかわりを持ってしまった竜児。二人ともお互いの片思いに協力体制をとりはじめるが、どうもうまくいかず、周囲には誤解されるばかり。このシリーズは、初期は面白かったのでマンガで読んでもいいかなーと。私はなにはなくとも実乃梨派なので、この後の展開が楽しみです。