なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • レッド・アドミラル 英雄は夜明けを招く (角川ビーンズ文庫)」男前な女性士官のロディアは、曲者揃いの船で副長として勤めている。異能の力を持つ彼らに対しての影響力を持つロディアに、皆ひかれていく。ぐふふ。次第にロディアに執着心を持ち始めたランセと、それに対してかなりとんちんかんな行動をとるロディアがたまらん〜(笑)。いや、もう偽装○○はサイコーです(笑)。戦争の方も解決してこれで第一部完、ですね。まあここまで執着しちゃうと、もうロディアが船を離れるなんて想像できないので、安心して続きが待てます。あとはもしかしてロディアの仲間がまた一人、増えるのかな?参謀がつくとよさそうですね。今回は、異能の力が存分に使われ、また各人の心境の変化もあり、とても楽しく読めました。今後も楽しみです。
  • 東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)陰陽師が公的機関として存在している現代。土御門家の分家の少年は、陰陽道とはかかわらない生活を送っていたが、幼馴染の本家の少女の里帰りから、それが狂っていく。要素てんこ盛りですなあ。三人の関係がなかなかおもしろそうだったので、続きも読むつもりです。

「バカ虎ってのは、的確なニックネームだ」
東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)」(あざの耕平富士見ファンタジア文庫)p315より