なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ログ・ホライズン (4) ゲームの終わり (下)MMORPGの世界に閉じ込められた冒険者たち。なんとかすさんだ雰囲気が解消され、いい方向に向かいつつあるアキバだったが、魔物たちの大発生で……。生きているだけが「生きている」ことじゃない!という気持ちがあふれていました。シロたんはそこまで腹ぐろ扱いか……ちょっとふびん。そして陰でやっちまいましたね……ぐふ。「奇跡」のその後がよかったっす。RPGに全く興味がない人が楽しめるかはわかりませんが、やったことがある人は面白いのではないかと思います。

 つまりそれは敵の撃破という「文」を戦闘という「文章」に仕立てるということ。そして戦闘という「文章」を戦術という「物語」に再構築しながら、それを「読む」ということに他ならない」
ログ・ホライズン (4) ゲームの終わり (下)」(橙乃ほまれ・エンターブレイン)p231より