なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと花ひらく淑女 (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ)」物語もいよいよ終盤。クリスとの関係も落ち着き、しかし自分の立場はなかなか決まらないシャーロックは、それでも覚悟を決めて、生きていく道を決めていく。ラストの文を読んで、もうこの物語、本編はここで終わりでいいんじゃないかと思いました。蛇足にならないか不安……。それだけ、ここですごく満足しました。シャーリーの物語ではなく、クリスの物語としては、ここですごく、落ち着いたと思います。本筋から外れるからだろうけど、パメラの話がなかなか本編で語られないのがじれったい……じれじれです。はやくしりたーい!この時代、遠く離れたところに住むと、なかなかいったりきたりできないだろうけど、パメラとクリスは、きっと互いのことをいつも考えていられると思います!(シャーリーよりもそっちが(笑))そして、愛の往復書簡は……シャーリーアホでしょ。
  • 人形草紙―桜下の誓いと散華の絆 (一迅社文庫アイリス)」七宝人形を操り、鬼と戦わせる七宝師である桜。亡くなった主人とともに姿を消した七宝人形の行方は?新人さんデビュー作。うーん、惜しい。桜の特別なところが何なのかいっこも解説されていないのが、もうちょっとでも明かしてくれないとなー……。けっこう人間関係が込み入っていて、面白かっただけに惜しい。
  • 平安女子部!(1) (KCx ITAN)」現代から平安時代に行ってしまった女子高生が、ファッションで革命を起こす?ってまではいかないけど、現代アレンジを加えたセンスで!という話。絵柄があまり好みではないんだけど、こういうストーリーは好きー。
  • 王子様と灰色の日々(1) (KCx)」富豪の息子の代わりになってしまった女の子の話。今まで、誰にも守られなかった彼女が、「誰かのために」なることの手助けができるだけで嬉しい、というのはすごくふびん。絵柄がちょっと落ち着いていないのが読みにくいけど、どこか入江亜季さんっぽいかな?あそこまで完成はされていない、まだまだだけど。

骨董あり。けっこうしたたかな男子なので、今までとはちょっと違った感じかな?