なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)」ただの本好きだと思っていた彼女は、実は小説家だった。そして彼に、「ちょっとしたお礼」にあるお願いをしてくるのだが……。ライトノベルレーベルからでてはいるものの、萌えではなく、ごくごくまっとうな恋愛小説。かといってどきどきがないのではなく、ものすごくもだえた。こんな森橋ビンゴを待っていたのだよ!私は。主人公の三並英太は、何事にも夢中になれないような、毎日をただ過ごしているような高校生。初恋の人は兄の彼女で、幼い頃に失恋済みだが、ずっとその記憶を引きずっている。思いがけず、接触する機会の増えた彼女を少しずつ意識していく様がイイ。そして、それを否定するのでもなく、「恋する気持ち」を知っているがゆえに自認して、だからこそ辛い。(でも読者は実は……というのを知っている)このあたりがかなりもだえもだえ。快感だ。一見冷めているかのような二人が、その奥底では……というのが読んでいてとても伝わってきて、イラストも好き。恋愛ものが好きならおすすめです!