なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています〈4〉」シリーズ完結。やったー!乙女ゲー世界が舞台だけど、それより学園ラブコメのほうがぜんぜん面白い。主人公がやたら男に好かれるわけでもない設定が、楽しく読ませる秘訣かと思います。書き下ろし?の各男性の話のところが、面白かった。なるほど、各人に「理由」があるんですね。ラスト後の和兄さんが少な目なのは、彼が普段いい(しんどい)思いをしているからなのでしょうか……乙です>兄さん。でもあれだけ甘やかされてたら、そりゃー鈍くもなりますわ。
  • 神の花嫁 呪草師アリシティの恋する旅 上 (朝日エアロ文庫)」謎の美青年を拾った呪草師(民間の医師……魔女みたいな感じ?)のアリシティ。彼は他人には見えてないらしいけど、結婚したい自分の妄想なのか?なんか神とか言ってるけど?というお話。麻木未穂さんらしい、さっぱりとしているけれど、どこかにくめない女性が主人公。(だけどある意味アホだよな)