なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ヒア・カムズ・ザ・サン」ちょっと不思議な能力を持つ青年が、カオルという女性の父親を迎えに行くことになる。その父親とは、もう二十年も会っていない関係で……というあらすじから、二通りの物語で作られた。とっても有川浩クオリティな作品だなーと思いました。普遍的なところをぐさっとやる感じで。二編のうち、最初の物語の方が好きだな!と思っていたのに、読んでいるうちに次の物語に方に引き込まれ、ラストは泣かされそうに……。面白かったです。
  • 夕焼けカプセル」中学校が舞台のYA青春もの。熱血方向ではなく、女の子向けかな……。表紙イラストが素晴らしい。最初の物語この子なのかなあ。最初の物語の主人公は、そばにいたらめちゃくちゃかわいがりたいです。