なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ノルン+ノネット・その3(宿吏暁人ルート)

http://www.otomate.jp/norn9/
 今度はヒロインを変えて、不知火七海ちゃんにしてみました。七海ちゃんは無表情ですが、仲間思いの優しい子。暁人とは過去の因縁から、何を言われても反応しないようになっていた。暁人は彼女に徹底的に冷たく当たるが、二人が一緒に行動しなくといけなくなってしまって……。
 暁人と七海の過去は重いし、なかなか罪悪感を払しょくするのは難しい関係ですが、たどたどしくもつながりが強くなっていく二人は見ていてほほえましいです。特に優しくされたときの七海の反応……これで可愛くなかったら何が可愛いんじゃ!ほだされるよなぁ。自称お兄ちゃんの活躍も素晴らしい。こっちは幼馴染とは違って、ちゃんとお兄ちゃんぽいし。
 今までは、「好感度が上がる」選択肢を選択していけばいいだけだったのですが、グッドエンディングにはそれではたどりつけないことを知りました。なるほど……今まで誰かのいうことに従ってきた彼女が、自分で選択するということが、ルートが変わるということなんですね……。
 今回、意外な人間関係が明かされました。これが他のルートでどう語られるかということなんだな。ふむふむ。同じ出来事を別の場所から語られるのはなかなか面白いです。多分一番メインの部分はまだ見ていないので、まだ夏彦とかはやめておこう。うーん……次はこはると千里かなあ……駆が楽しみだけど、正宗はネタ的に裏の裏っぽいしなあ……。

「自分を赦す方法は……好きな人に好きだと、言ってもらうことだと思う」
不知火七海「NORN9 ノルン+ノネット (限定版) - PSP」(PSPオトメイト