なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

しらつゆの怪・その6(中町伸ルート)

http://www.otomate.jp/shiratuyu/
 「声」に導かれて山道で出会った高校生たちと、怪談につきあうことになった。しかし、その神社でなぜか閉じ込められ、不思議なことが相次いで起きる。
 伸ちゃんは、ヒロインの育ての親ともいうべきような存在。それが変わるときがきた?
 狐のあまりのがっかりさ加減に絶望していたのですが、なんだ、まともなシナリオもかけるんじゃないか!伸ちゃんのルートでだいぶ謎が明かされた気がします。やっぱり、畳は新品だったね。

「……全部が全部、本心じゃなくてもいいんだ……」
伸「しらつゆの怪 - PSP」(PSPオトメイト

 謎が明かされないのはいいとして、ルートによってはほんとうにひどいシナリオもあったのが残念でしたが、高校生5人のコメディはすっごい面白かった!男子寮バンザイ!男子寮だけではなく、高校での話もどれも好きだわ。
 イラストも榊空也さん素晴らしい!また榊空也さんのイラストのゲームやりたいわ〜。