なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

スクライド

スクライド 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)

スクライド 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)

 DVD-BOXを借りている。放送時も毎回見ていたのだが、やっぱしかっこいー!いや、カズマと劉鳳の主人公二人のガチンコはあまり燃えないんだけど、周囲のフツーの人ががんばるところがかっこいいと思うんだよねー。だから君島くん大好き。あの二人は正直アホだし、アホなところを楽しむアニメだから、これ、多分。
 ストーリーは、突如隆起現象により横浜地区と断絶、彼の地は「ロストグラウンド」と呼ばれ、そこでは不思議な力をもつ「アルター能力者」が生まれるようになった。野放しの「アルター能力者」と、アルター能力者を取り締まるアルター能力者、「HOLY」たちの戦いが始まる。とにかく熱い話なんだけど、その熱さが湿気ていないのでうっとうしくない。お互いがもー、お互いの言うこと全くきいてなくて、自分の理屈だけで熱くなって戦ってしまう、それがアホだなー、でも面白いという醍醐味になっているという少し変わった話です。話というよりは、この戦いを一番に楽しむべきですね。女の子たちも一応出てるんだけど、恋愛模様なんてどーでもよくて、ただお互い戦っていれば満足な二人でやっとれ、みたいな(笑)。
 DVDはちょっと戦闘シーンの音がでかくて、昼間しかみれないなぁ。いかにも近所迷惑な音なんだもん(^^;)。

「倒れるかよォ 倒れるとしたら前のめり、だよな。君島ァ!」
カズマ「スクライド」第13話「ロストグラウンド」より